Apple19’s blog

雨でも曇りでも晴れでも 良し!

不安なことがあっても心の軌道修正をしよう

私は今心身共に体調を崩してしまい、お仕事をしていません。

それでも少しずつ良くなってきました。


でも家にたった1人でいると、不安になることってあります。


この先どうなるのだろう。。


仕事ができる時があるのだろうか。。


世の中に出ていけるのだろうか。。


そうなると、どんよりして視野がとっても

狭くなってるんですよね。


私は体調を崩してからマインドフルネスをやって少しずつですが、今ヤバいモードに入っているな。ということがわかるようになりました。


まぁいつもではないですが。。

でも、いいんです。

そんな自分は責めないのです。


100%完璧な人間はいないし、ダメだなぁ〜と

自分が思ってるところはもしかして、

見方を変えれば良いことかもしれないし。


ヤバいモードに気づいた時は、心の軌道修正を

するのです。


自分に聞いてみる。

あー今ヤバいモードに入っているね。

何がしたいかな。

って。


そうすると、その時の答えらしきものが

出てくるのです。


例えば「寝たい」「外に行きたい」とか。


そのことを叶えてあげるようにしています。


いままで自分に厳しすぎたかもしれません。

少しずつ自分に優しくしてあげたいです。自分の願いを叶えてあげたいです。


あせらず、いっぽいっぽ。

f:id:Apple19:20210515172639j:plain